426233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cymruのお喋り

Cymruのお喋り

涙のクリスマス


-クリスマスイベント中の妄想-

鉱山の町ハノブ。

「昔はよかった・・・」思わず声に出して呟き、吐き出した白い息を目で追う。

今日はクリスマス。

「ガキじゃあるまいし、オレには関係ねぇ」
もはや自分に言い聞かせているだけ・・・わかっちゃいるが認めたくはない。

ほんの数年前。

ほぼ24時間と言っても過言ではないくらい、彼の周りにはいつも客がいた。

町外れに立って、自分の夢を語りながら商売をする彼の元には
大陸中から人が集まり、先を争うように彼の売っている物を買っていった。

確かに最近、客の数は減っていた。
が、1日中人がこないなんてことはなかった。

なのに・・・ここ数日ときたら!

どこかの世界で100年に1度の不況と騒いでいるのが
冬空の下、風を避けるものもないような場所で商売をしている彼にも
骨身に染みてくるこの閑古鳥常時在住状態。

「さみぃなぁ・・・・」溜息も凍りそうだ。

ほんの数メートル先にはたくさんの人々が集い、
エンチャで暖まりながら談笑し、何かに向かい走り寄ってはまた集まっている。

時折吹き付ける北風に巻き上げられ、彼の足元にころがっているのは
ビリビリに破られた包装紙とリボン。

その量ときたら半端ではない。

もう3日もこんな状態で、
彼の店には誰もこない。

「羽・・・いらねぇw」
「POT小よりいいじゃねぇか」
「帰還石ってどうよ!!」

不満げな言葉ではあるが何やら楽しげなそんな会話が
彼の耳にも否が応でも聞こえてくる。

更に、町中に響き渡るあの叫び!!!

”鉱山町ハノブのクリスマスは、この私に任せなさい~。”

「また、エンチャ文書かよw」
「おれもだ・・・orz」

”骸骨サンタの野郎・・・覚えてろよ!”

寒さのせいで・・・誰がなんと言おうと寒さのせいで
滲んできた涙と鼻水を袖で拭い、ジムモリは拳を握り締めた。

「オレの商品、ただで配りまくりやがってぇぇぇええええ!!!商売にならねぇぇぇええええええ!!!!!!!」

その叫びに合わせるかのように足元で乱舞する包装紙とリボン。

”オレの気持ち、本当にわかってくれるのはワンコのGさんだけだろうな・・・”

もはや、とめどなく流れる涙を拭うことも忘れ、
実は25日夜にはワンコのG様は露店を再開なさっていらしたことは知らず、
足元の包装紙とリボンを蹴り続けるジムモリであった。

- 完 -





© Rakuten Group, Inc.